机上論の戯言

ポケモンと美少女ゲームをまったりやってます ラティアスとチラチーノが好き

美少女ゲーム日記3 サノバウィッチ 前編

コイツエロゲしかやってないなとお考えの方へ、正解です。自身に足りないものは集中力です、すぐにこういう世界に飛び込みたくなります。今回は不朽の名作と言えるでしょうサノバウィッチを攻略していこうと思います。やる前からメンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシ等のネタは知ってましたが、まぁ名作だし自分が学園+魔法系っていうの好きだし新作買うお金ないとかいうのもあったしね、やってみることにしました。やる前に抱いていたこのゲームキャラに関しての印象はまず椎葉紬ちゃんが強すぎる件ですね、女装男子が素晴らしいように男装女子も同様に素晴らしいものですよね。なんかママみたいだと聞いていたので癒しが欲しい私はそこに喰いつきました。単純に年下の娘が好きなので因幡めぐるちゃんも気になってましたね。まぁ個別√入ったらそれぞれの娘に対してガチ恋する感じでプレイするんで基本的に平等に楽しめます。ここからかなりのネタバレを含みます、もう発売から時間が経ってるので結構がっつり行きます。

・共通√感想

初動オナ地さん炸裂でしたね、どういうシチュで見てしまうのかと思ったらそういう感じなんですね(棒)心の穴私にもあるんで埋めてくださいお願いします。隙あらば自分語りするんですが穴が開いている人間と自分のリアルな状態って一緒なんですね、無気力で人前では無理して振る舞うみたいな。綾地さんは同じクラスの人気者ポジで高嶺の花感が代償によって崩れているっていう残念感がいいんですよね。正直誰かにこの代償について話してなかったらもっと大変な事になってたと思うんである意味バレて良かったんじゃ…第一相談者として来た因幡さんだけどあの人懐っこい性格最強じゃないですか、あとこのCGで自分の推しは決定です、f:id:N_akachan:20180917144347j:image

最強でした。映画館シーンも強かったですがこれが決め手です。戸隠会長は年上エッチ系で来たので個別に入った後のデレが凄く楽しみでしたが正直なところ最後の方のご褒美うんぬんの辺りまでフラグが建ってない感が本当に攻略キャラなのかと思ってしまいながらも主人公との距離の近さは凄かったですよね、最初から好感度が高いみたいで。男は大抵あれで恋しますやめてください。椎葉さんはいつになったら出てくるねんって思っていて中盤にようやく登場、普通に可愛い系魔女服で???になりましたね、ちなみに私はサラシ巻いていると思ってました。最後に仮屋さんに関しては私は金髪girl大好き侍なので最初に攻略するつもりだったのですが1人やらないと出てこないとのことで少しガッカリしつつも(ちなみにサイト等を見ずに大体仮屋さん√に行くような選択肢を拾い続けてたのは内緒)やっぱり友達ポジは会話は多いけどパンチ力は足りないですね、部活の面々が強いので。楽しみを最後の方に取っておきたい趣味なのでめぐるちゃんは後回し、メインの寧々さんも後、紬ちゃんは事前最強だったのでとりあえず憧子さんからやろうということにしました。ちなみに感想にafterのエロシーンの部分はまだやってないので含みません。

・憧子さん√

f:id:N_akachan:20180917144401j:image

最後に言いたいことを最初に言うと最初にやるべき娘ではなかった、ということですね。まず核心的なこと、心が読めないことだみたいに気がつくシーンで確かに…となってしまった。(自分は毛利小五郎並の探偵なので憧子さんにも魔法が関わっていることくらいしか分からなかった)主人公の女子力が高いから弁当交換からの告白はアツかった。学年差による不便な関係、萌えます。ていうか最初は性に対して実は初心で頑張って性格作ってるのかと思ってました。でもエッチシーンではリードする感じ最高です。ですが私が最初に述べたことを感じるのがアルプの記憶から解放された後のガチ照れmode、あれで評価が爆上がりですね。はぁ^〜可愛い〜ってうん。ちなみに自分が彼女に昏睡されたら孤独を感じて死にます。兎年生まれなんでメンタル兎です、寂しさで御臨終です。まだこれからなんで多分なんですがお気に入りボイスを滅茶苦茶な数登録してしまうレベルには可愛かったです。ラストシーンでは約束を果たすが主人公にとっては二重の意味になってるのがいいですよね。

・和奏ちゃん√

f:id:N_akachan:20180917144419j:image

はい、本日の金髪の時間です。終盤に昔から関係があったことが分かるのですがそれを理解してから話を反芻するとよりグッドな気分になれます。サブヒロインということでメインヒロインよりエッチシーンが少なめですが性癖に引っかかっていると通常時からエロスを感じることが出来ますね。自分は楽器はピアノしか出来ないんでバンドっていいですよねー…別√とは入り方が特殊で文化祭前を引き延ばす感じすこ。趣味で繋がった恋仲は良いと思います。一つだけ、海道置いてけぼりで可哀想で草だった。告白失敗の流れはまぁ予想通りというか性格的に通らないとは思ってたけどあの仕打ちは厳しかった。あれが公開告白のリスクなのかと怖くなった。貧乳の娘とか容姿にコンプレックスを持ってる娘が"こんな私でも興奮してくれるんだ"的発言好き。心を読める能力を教えた後の反応は今後攻略する娘ごとに必見だと思うが恥ずかしがってくれるのが一番ですよね。

今自分はこの記事を書きあげないと次の娘を進めちゃいけないって決めたしこれくらい決意しないと書かないと思ったから… この時点ではもう紬ちゃん√は終わってはいますが次記事のバランスを取るために後回しです。急いで書いたためかなり拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。