机上論の戯言

ポケモンと美少女ゲームをまったりやってます ラティアスとチラチーノが好き

美少女ゲーム日記5 金色ラブリッチェ 1[布教]

〈金色ラブリッチェGoldenTime発売については最後に語ります〉                                 ↓ここ最高f:id:N_akachan:20181122135856j:image

もはやこっちの方がこのブログの本編になってきてますが閲覧数はむこうの方がいいです。ちなみに今回は無限にシルヴィの可愛いところを紹介するだけになってしまうかもしれません。とりあえずopトークをしていくと自分のゴールデンタイムはいつだったか、今時点だと夜の家でゆったりゲームしてる時なんでしょうが、色恋沙汰な面で見ればC学時代でしょうか?ヲタクに恋は難しいのですが私は姉の友人とも仲良くさせて頂いたのでC学生でも女子とも分け隔てなく接していたのでしょう、あの頃はノー勉マンも才能と言いますか、そういう性質の人間だったので勉強も出来た、部活もある程度頑張っていたので運動神経も悪くない、何かと頼られていたためルックスさえ見なければそれなりに良物件だったのでしょう、屑みたいな面は見せませんでしたから(俺の名は†キリト†、よろしくな)。自分は割とヲタクな女の子にモテました、そういう話にも適当に相槌をうっていたため聞いてくれていることが嬉しかったとかでしょう。お気持ちだけ頂きました、自分は見た目を気にしてしまうので告白して頂いた子が好みではなかったといえばその通りです。

扨、ここまで話しておいてアレですが本題のゲームの話に移りましょう。金色ラブリッチェというゲーム、ストーリー云々の話はともかく金髪フェチな自分は発売当初から買うつもりでした、そして買いましたがそのころは大学受験真っ只中、忙しかったため凄く萌えたこととシルヴィへの愛だけはしっかり覚えてますがそれ以外ははっきりと思い出せないのです、そして約一年の時をこえ、もう一度楽しもうということでやる事にしました(GTも発売決まったし←後付け)。非常に楽しませて頂いております。シルヴィが一番好きで、正直自分にお嬢様属性が付いたのはこの娘のせいだと思います。ちょい長すぎるので本編へ… ※汚い表現、ネタバレが含まれる可能性がごさいます、気になる方はお読みにならないでください。

共通√

女の子をお姫様抱っこするのって意外と体力使うんですよ、ここから主人公がかなりの体力お化けだということが言えます、そしてそれより体力のあるエルや茜ちゃんはヤバイと言えるでしょう。私はこの可愛らしいおてんばお姫様に体験版の時点で惚れ込んでました、この娘のグッズのためなら微(妙に生活に支障をきたす)課金も厭わない所存でした。夢がないという主人公と共通点を見つけながら(個別途中からちゃんと夢を持ち始めるが…)、正直シルヴィのお付きの者のエキスナとボラルコーチェが単なるネタ枠じゃなくて普通にいい人なの高評価。メインキャラ評価としてはシルヴィはどうせ個別で耳が痛くなるレベルで紹介するから流して、エルさんはお姉ちゃん、玲奈ちゃんとは自分が女の子になって女友達になりたい。理亜ちゃんは主人公が最初に取ったくらいの距離感の友人って感じがいいにゃあ。茜ちゃんは妹というよりかは少し年下の近所の女の子、攻略キャラじゃないけど城ヶ崎さんはデレ期が来るならシコリティ高いなぁと思います(あります)。おち○ちんが反応するかと言われたら2次元ならします、3次元だと諸説。主人公は避けられる状態から学園生活が始まりますが、自分も多少嫌われていた時期もあるため多数に嫌われているときに(自分はどちらかというと嫌っているのは一部のヤンキー系の男達だけでしたが)、味方がいるって凄い癒しです。好きになっちゃうくらいに。そして見所、実質女子寮にぶち込まれる男1人展開。この人数からハーレムを築けるのは正直石油王かヤバイ奴だけです。あとは最後に出てくる話に関わってくるサブキャラのミナちゃんがあ"あ"あ"あ"あ"か"わい"い"んじゃあ^〜って感じです、あれを見てオタクがロリコンを発症する確率は低く見積もっても4割くらいでしょう。お茶会シーンは入る度に紅茶を淹れて飲んでいたのであのシーンは自分が参加してる気分になってました。自分はあんまりシリアス展開読み進めるのが苦手なので、学園生活シーンを読むときには少しスロウになります。そうして寮で起きる停電ハプニング!来ましたね、まぁ少し違いますが仲直りイベントですね。正直このタイミングで茜ちゃん恋に落ちたって作中では言われてますがもっと前からな気がしてますね。最近の日本の料理できる男子はモテるっていうのの暗示でしょうか?あとは主人公がシルヴィに対して自分が相手の初恋だと思ってる段階じゃあ正直他の人に恋愛は難しいからそこの回収シーン、ソーマ君とイチと金色の正体ねー。ちなみに自分はこのゲームを買ってプレイするまで理亜ちゃんがマリアだと考えることもしませんでした。髪色って自分が最初に見てそこを印象としちゃうからでしょうかね。はい、ここでopが入ってルート選択になりまーす(長くなりすぎるから次回)

その他:金色ラブリッチェGoldenTime発売決定ですってよ皆さん!これはもうやってないなら是非今から私の記事なんて読まずにダウンロードサイトかそういう店か楽○やア○ゾンとかで買ってくださいお願いします!イチオシです。個人的にはシルヴィ√続編だけでも、うまあじでしか無いのですが、ミナちゃんが攻略できるのが胸熱すぎる。浮気じゃないです、個別やってるときは純愛ですー。絢香ちゃんは初恋相手がイチだから多分そこから広げて(お尻の穴も)…高遠君が死にそうですが。まぁ一番気になるとしたらやっぱり理亜ちゃんでしょうね〜金恋が神作品たる所以ですから。自分は細かくは調べない派なのであんまり見ないですが    公式サイト↓

http://sagaplanets.product.co.jp/works/kinkoigt/