机上論の戯言

ポケモンと美少女ゲームをまったりやってます ラティアスとチラチーノが好き

INC回線事故 壁オノノカロス 九州ポケサー代表戦(個人2-5)

f:id:N_akachan:20200302224850j:image

壁+オノノクスが強いと思って構築を組み始めた。鋼+地面で殴り合いもできるので、その横で威嚇に対応し、それに合わせた詰めポケモンとして勝気ミロカロスを採用。サイドエースとして弱保ヒヒダルマ、横のダイナックルを生かした詰めとして珠ミミッキュ、S操作と強運トゲキッスへの対応枠としてヒートロトムを入れて完成した。壁要員はほとんど愛だけでニャオニクスです。

なお家のインターネットが最終日にぶち切れてしまい、対戦消化しきれず思うような結果は出なかったので軽く供養します。

オノノクス 陽気as 突撃胴衣

地団駄 竜爪 インファ 鉄尾

ミロカロス 図太Hbsベース 残飯

濁流 冷B  自己再生 守る

ニャオニクス 図太 Hbsベース 光粘土

サイキネ リフレク 光壁 サイドチェンジ

ヒヒダルマ 陽気as  弱保

氷柱落 フレドラ 馬鹿力 守る

ミミッキュ 陽気as  珠

戯れつく 影討 木鎚 トリル

ヒートロトム 穏やか Hcdベース お盆

オバヒ 10万V  鬼火 エレキネット

選出率は

ニャオ>>ミミ≧オノノ=ダルマ≧ミロ>>ヒトム

トリルは壁込みで殴り勝つか、ミミッキュでトリルを返すしかなくかなりシビアな立ち回りを要求される。また物理受けが普通にキツイ。やりたかった壁下でのオノノorヒヒダルマの殴り合いはめちゃくちゃ強かったので今後も使っていきたい。