机上論の戯言

ポケモンと美少女ゲームをまったりやってます ラティアスとチラチーノが好き

2019-01-01から1年間の記事一覧

毒殺ストリンダー[単体考察]

『電気技+毒=強い』 なぜなら現在の受け回しで毒を無効化できるのは主にアーマーガアとドヒドイデであるからそこに強い毒々撒き要員が強いと考えたからである。 これを高水準で実現できるポケモンは2匹いる、ゲンガーとストリンダーである。ゲンガーは別に…

初手安定ニンフィア(シングル考察)

8世代になって最序盤は対面構築の環境かと思われましたが、最近ではドラパルト+ミミッキュ+受けサイクル4の構築が増えてきました。 初手安定と言っても、自分の中では[相手にダイマックスを切らせ、1ターン以上耐えるor1:1.1以上の交換]かつ受けが効きに…

(仮) あさのひざし最強決定戦

・日程 10/17以降随時決定 申し込み締め切りは17日まで・対戦ルール ポケットモンスターUSUMを使用したシングルフラットルールによる対戦を行う、またシングルレートs17のルールに基本的に準拠するものとする 加えて今回は大会ルールとして「10パートナーズ…

地獄の東駐車場 -灼熱の太陽に焼かれ続けた2時間半-

私はコミックマーケット96に二日目から参加させていただいていた。移動や二日目の疲れから三日目はゆったりと行こうと思い、10時ごろに会場へ向かった。待機列が滅茶苦茶長いことはTwitterを見て知っていたが凄まじいもので、会場周辺を一周するように歩き、…

HDメガルカリオ[単体考察]ゲコカビ対策枠

ルカリオが上から動きたいポケモンが現環境に少ないと思い、それなら耐久に振って対面力を上げて、崩しやスイープを行いやすくした方が良いのではないかと考えたのがきっかけである。 性格:慎重 努力値:H236 a52 b4 D140 s76 実数値:(メガ前)175-137-91-×-11…

美少女ゲーム日記7 金色ラブリッチェ 3

お疲れ様ですって、金恋記事ラストです。時期的に共通〜個別の時期に記事をあげれていて光栄でございました。(なお今回)クリスマスの糞ツイ許してください何でも(ry 今回はシルヴィの良さみを永遠に近い時間喋る事ができる気がしますが簡略化して、理亜√の完…

s13,からきおす杯使用構築 †反省†

構築記事は久しぶりです。 結果 レート15戦 からきおす個人2戦2勝 構築のコンセプトは準積みサイクル、基本的にはラティの瞑想,ナットの呪い,etc…の積み技で詰めることを最終目的としています。組み始めはメガラティアスは嫁枠で、使う上で汎用性の高い表メ…