机上論の戯言

ポケモンと美少女ゲームをまったりやってます ラティアスとチラチーノが好き

2020-01-01から1年間の記事一覧

[南白オンライン]キョダイカメックスの可能性

南白オンラインお疲れ様でした。私は1500を反復横跳びしてましたが、正直言って運勝ちと構築の実力不足負けが殆どであり全体を記事にする程でも無いので考察の一部分のみを記事にさせて頂こうと思います。 カメックスは現環境においてエースバーンスタンには…

キョダイキングラーと呪い軸

※呪い軸はここではミミッキュ+ドラパルトやエルフーンやオーロンゲの身代わり残飯の粘りを指すものとする。 キョダイキングラーは皆さんが思っているより可能性が高いポケモンです。 まぁダイアタックの強化版なんて他のキョダイに比べたら迫力に欠けますが…

INC回線事故 壁オノノカロス 九州ポケサー代表戦(個人2-5)

壁+オノノクスが強いと思って構築を組み始めた。鋼+地面で殴り合いもできるので、その横で威嚇に対応し、それに合わせた詰めポケモンとして勝気ミロカロスを採用。サイドエースとして弱保ヒヒダルマ、横のダイナックルを生かした詰めとして珠ミミッキュ、S…

環境遡行快晴積みサイクル 最終爆死

ポケットモンスター剣盾が発売して初めてのシーズンが終わりました、レートという数字で見れなくなって順位という形で見せつけてくる感じが自分としては結構怖い上に1敗で順位が1000以上落ちていくのを見るのは心が辛かったです。 まず前半かなり対面しか勝…