机上論の戯言

ポケモンと美少女ゲームをまったりやってます ラティアスとチラチーノが好き

美少女ゲーム日記1 恋するココロと魔法のコトバ 前編

f:id:N_akachan:20180713224123j:image

ポケモンしかやらないニートではないので適当なタイミングで感想記事書きます。ここでは作品の良いところしか言わないつもりです、言ってたらごめんなさい。ちなみに私は声優には特別には拘らない、見た目より性格重視でキャラを見ていくことが多いです(ゲーム購入選別する時はキャラ見た目重視ですが…)。注意:この記事には上品に見せかけた汚い表現が含まれておりますのでお気を付けください。

私の共通ルート終了時でのキャラクター評価は

春ハル 癒し 現実の疲れを取ってくれるわんこのような感覚 個別ストーリーが濃そう

一片 風祢 この子みたいな子とリアルで巡り会いたい デレが可愛すぎて辛い

双葉 好奏 きん!ぱつ! 年下キャラめっちゃ好きで色々な見た目的観点から鑑みるに股間に聞いたら多分一番好きなのはこの子になる 

星詠 ましろ 後輩感のない後輩キャラ オッドアイがgood 性格が一番好きでデレた時が一番ヤバそう(語彙皆無) ✳︎ポケモンのNNにするときにMashiroHoshiyomiにすると入らないのでMashiro☆yomiにすると入るなぁとか考えてしまった自分が悲しい

共通√の感想

優しい世界すぎて現実世界に帰りたくなくて現実逃避材料として最高だった。水着シーンが素晴らしく尊くて最強だった。アウシュリーさんを攻略させてくださいお願いします。今回は個別√の攻略順にいつも通りメインキャラの春ハルを最後に回すのは確定として、魔法要素控えめでかつ股間が早くしろと言ったので好奏ちゃんから行くことにした、そして性格好きなキャラを出来るだけ後にとっておきたい私の趣向のもと→風祢ちゃん→ましろちゃん→に決めた。言うところがないからこの枠で言うがop曲が良かったのもこのゲーム購入の要因の一つ。

好奏ちゃん√の感想f:id:N_akachan:20180704171625j:image

最初の画面のときにフルートを持っていたが共通では殆ど触れずに終わってしまっていたためやはりここで深く関わってきた(名推理)。好奏ママのバイオリン🎻しゅき。告白する前からデレデレだったのに告白後はデレの宝石箱やー(彦◯呂感)って感じだった、尊い。デートシーンがいくつかあるのだが頭が溶けていくような幸せな感覚を共有した気がする。出来るだけネタバレを避けながら感想言っているため深く触れられないがHシーンでは攻守交代が行われていい感じ、体験版時点ではどの子と励んでいても主人公攻めが揺らがなかったためSっ気の強い主人公なのかと思ったがそんな事なくて安心した。素直に射精した。

風祢ちゃん√の感想

f:id:N_akachan:20180713224203j:image

フラグ乱立ルート、かなり始めの方の風祢ちゃんのママとの電話の時点で完璧に話の概要は理解してしまった神読マンです。アニメ10話くらいの重い雰囲気苦手なのでそういうのを読んでるのキツイのだがその乗り切った後のイイハナシダナーは好き。この時点ではまだはっきりとは言えないのだがこのルートからやるとセシリアさんへの見方がだいぶ変わってしまう恐れがあるため最初とかにやるのはおススメしない。言葉は魔法、はっきり分かんだね。共通√時点で惚れてる感あってからのお互いがそれが恋だと気づく流れ、大好物です。初体験の時の彼Tシャツがエッチだった(上cg)。素直に射精した。

最後に、私がやる時間なくてゆっくりとした攻略になっているため2分割という形にしたがそのうち後編もあげます。このブログ自体自己満足で書いているためこの記事はクソだと言われても最低限後編はあげます。特に何もなければ今後もこんな感じで日記を書きますのでよろしくお願いします。ポケモンは今シーズンも嫁の(メガ)ラティアスと一緒に凍りと怯みを乗り越えていこうと思います。精霊と交心して読み合いを制していくぅ!